Jive Unity Jazz Orchestra

since 1971 in Sendai

恭君、有難う!お疲れ様でした。

ジャイブのバストロンボーン奏者、佐々木恭氏が平成25年1月29日逝去されました。享年58歳。ジャイブ在籍約40年。青春時代から今日に至るまでジャイブとともに歩み、トロンボーンセクションの要として活躍してきた人物です。昨年冒頭病魔に侵されていることが分かりましたが、病と闘いつつ9月のライブから復帰、11月の震災復興支援コンサートにも参加してくれました。
彼は今年の年賀状に「ジャイブは生き甲斐です。今年も体調を整えて参加したいと思います。」と記し、死期迫った病室では「こんなに下手くそなのに、長い間ジャイブのメンバーとして参加させてもらい本当に有難うございました。」と手を握りながら一生懸命伝えようとするかすれ声にはジャイブに対する沢山の思いがこめられていました。
恭君、それはそっくりそのままお返しします。「様々困難があったこのバンドを見捨てることもなく、長い間付き合ってくれて裏方役もよくやって、そして病をおしてジャイブのサウンドを支えてくれて本当に有難う!そしてお疲れ様。」
いつもそこにいて当たり前のメンバーがいなくなった寂しさは未だ実感できません。ご冥福をお祈りします。合掌。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Archives