Jive Unity Jazz Orchestra

since 1971 in Sendai

ジャイブ ユニティ ジャズ オーケストラ 震災復興支援スペシャルコンサート ご来場有難うございました!

9月25日開催の「ジャイブ・ユニティ・ジャズ・オーケストラ震災復興支援ライブVol.14 ・スペシャルコンサート~鎮魂~」に大変多くの方にご来場頂き、盛況のうちに終えることができました。誠に有難うございました。当日は皆様から25,689円の募金も頂き、重ねて御礼申し上げます。今年のこれまでのライブ募金と活動収益を併せ「東日本大震災みやぎこども育英募金」ならびに「みやぎ被害者支援センター」に寄付する予定ですのでまた後日ご報告致します。

今回のコンサートのゲスト、片倉真由子さん(P.)、浜崎航さん(Ts,Fl.)は本当に素晴らしかったですね!デュオで3曲演奏していただきましたが、ステージで聴いていてもこのままずっと最後まで演奏を聴いていたいと思いました。そのサウンドが心に響き渡り、浄化される思いでした。この3曲だけでも入場料金はチャラですね。打ち上げでも2人の音楽に対する情熱が、酒が進むに連れ止まるところを知らず、深夜まで音楽談義に花が咲き、たのしいひとときとなりました。われわれアマチュアにとってはこうした世界的実力を有するプロミュージシャンと同じステージに立つなどはおこがましいことなのですが、そこは寄る年波に免じてということで。素晴らしいゲストと一緒にプレイし、お客さんに喜んでもらい、そして僅かながらも社会貢献ができることはこの上ない贅沢なことと改めて思い知りながら、結成45周年の節目を迎える来年はどんな企画にしようかと早速悩んでいます。(40周年の年は震災で記念コンサートを中止し、震災復興ライブをスタートさせました。)皆さんのお知恵もお貸し下さい!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Archives