Jive Unity Jazz Orchestra

since 1971 in Sendai

ジャズ・プロムナード・イン・仙台 2015  

5月30,31日の両日仙台市民広場周辺で開催された「ジャズ・プロムナード・イン・仙台」に参加しました。ジャイブは何年かぶりの出演になりましたが、今年は天候にも恵まれて気持ち良く演奏できました。出演バンドはそれぞれにレベルが高く、とても刺激になりました。東京等から参加したプロミュージシャンの演奏も無料で見れるお得なイベントですね。マスコミでは全く報道されていませんが、なぜなんでしょう? 仙台、東北のジャズシーンを集約する高い音楽性を持ったこのジャズイベントは胸を張れる内容だと思います。もっともっと紹介してほしいですね。さて、当日はジャイブ・ユニティ・ジャズ・オーケストラにはTpの中西暁子さんがゲスト参加。高橋良一&ハッピートークにはTbの佐藤春樹さんが加わってます。また仙台のユニークなDuoグループ「Rapport」(広瀬あけみ&Judith) with 片倉加寿子TrioではジャイブのリズムセクションにTpの村井靖雄氏が参加しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Archives